アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

無線LANルーターを新調

事務所で使っている無線LANルーター(BUFFALOのWHR-1166DHP2/N)が、最近、急に落ちることが多発してきたので、入れ替えることにしました。

BUFFALOからNECに乗り換えです。 

以前に使っていたのは5,000円くらいで買ったローエンドでしたが、こちらは15,000円くらいしました。

スマホとPCはすぐに接続できました。
プリンターも、WPSボタンを使って一発接続。簡単です。

さっそく速度を測ってみたら確かに上がっていましたが、2倍程度でした。
値段は3倍でしたが、速度も3倍とまでは行かなかったようです。

このルーターIPv6に対応しているので、さっそくプロバイダにIPv6オプションを申し込みました。
IPv6接続ができるようになれば、もう少し速くなるかもしれません。