アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

AI関係の勉強本

ディープラーニング検定のG検定も受けようと思っていて、その対策の一環で本を買いました。

今は第3次AIブーム、らしいです。「らしい」というのは、1次も2次もよく知らないからです。

かろうじて知ってるといえば、「ドラクエ4」で仲間が自動で戦うのをAIと呼んでいたことくらいですが、あれは厳密にはAIではないそうです。

この本を読めば、AIって何?を人に説明できるくらいにはなれるかなということで、買ってみました。

 

私の夢は、自動で訴状・答弁書準備書面を書いてくれるAI弁護士「書面作成AIカケルくん」を開発し、自分の業務を楽にすることです。

え?イソ弁さん入れたらええやんって?