アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

無線LANルーターの取り替えを検討中

最新のルーターは性能が上がっているようです。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

当事務所も、有線LANで接続している機器といえば、常時稼働用のPC1台だけです。

デスクトップPCもプリンターも無線で接続しています。
とはいえ、3年前のローエンド機種(BUFFALOのWHR-1166DHPというやつ)なので、そろそろ、新しいルーターに換えようかなと思っています。

かといって、この記事にあるようなハイエンド機種までは不要ですけどね。
値段もハイエンドです。