堺の弁護士・中小企業診断士 岸本行正のブログ

大阪府堺市で「堺みくに法律事務所」を経営する弁護士・中小企業診断士の岸本行正のブログです。

docomo with化されたiPhone7の使い途

名機iPhone7が、docomo with機種になるとのことです。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

値段は39,600円。
端末代を一括払いすれば即SIMロック解除してSIMフリーにできるので、アップルストア公式で買うよりも安くなります。

iPhone7は、防水・FeliCaがあり、SNSやネット視聴なら今でも全く問題ないスペックなので、子どもに買い与えるにもピッタリの機種です。

しかも、家族でシェアパックを組んでいるなら300円で維持できるので、格安SIM以下の値段で使えます。

私もiPhone7は未だに持っています。今となっては画面が小さいかな?と思いますが、このコンパクトさ・軽さは、気軽に持ち出すにはぴったりのサイズ感です。

なお、ジェットブラックとレッドは対象機種ではないので注意。

 

あとは、docomo with適用のためだけに買う方法ですね。
iPhone7を買って、即売却して端末代を回収し、携帯料金を安くするためだけに使う方法です。

ただ、docomo with化された後は、同じ考えの人であふれかえるため、早く売却しないとどんどん相場が下がります。株取引みたいですね(笑)