アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

2018年を振りかえる・12月編

2018年も本日で終わりです。
駄文日記におつきあいいただきありがとうございました。

このブログのコンセプトは「弁護士・中小企業診断士のブログと銘打っているくせに何の役にも立たない記事を配信する」なので、ゆるいスタンスは変えることなく、来年も続けていきたいと思います。

 

さて12月です。今月です。

忘年会ラッシュで、ほとんど何かをした記憶のないまま終わってしまいましたが、来年に向けて何をしようかと考えることが多かったように思います。

2016年は独立開業、2017年は中小企業診断士試験合格、2018年は応用情報技術者取得&中小企業診断士登録とトピックがあったので、2019年も、1年でこんなことをした!という成果を出したいと思っています。

これまではビジネス・勉強系の資格がメインだったので、趣味性の強い資格を取るのも面白いかなと思っています。世界遺産検定、漢字検定、ワインエキスパートあたりが面白そうと狙っています。

他にも、趣味的なことをたくさんやろうと思っていたのですが、あまりできていません。本を書く、音楽を作る、ゲームを作る、など考えていることは多いので、いずれこのブログで公開するかもしれません。あまり期待せずにお待ちください。

 

それでは、また来年(明日ですが)、お目にかかりましょう。