アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

2018年を振りかえる・2月編

2月は、実務補習で終わった月になりました。

2月2日(金)から実務補習だったので、1月の終わり頃に指導担当からメールがあり、下準備を始めて、2日に企業訪問。3日に班でミーティング。

翌日からの1週間で診断報告書を完成させ、13日に再度企業を訪問し、報告会です。

 

ようやく終わったと思ったら、次は確定申告の準備。17日のことでした。

顧問税理士さん(といっても前から知ってる友人ですが)と夜に食事に行ったとき、
友「これで今日子ども生まれるとなったら一生言われると思うので、お酒はやめときましょうか(笑)」
私「飲みたいけど、まだ予定日の2週間前だし、万が一ということもあるからな~」
といった話をしていました。

 

まさかその翌日の18日に次女が生まれるとは。

 

当然、1週間ほど妻は入院なので、残された私と長女は、朝一緒に起きて、ご飯を食べさせて、日中は私の母親に来てもらって面倒を見てもらって私は出勤、帰宅してから晩ご飯を食べさせて、風呂に入れて寝かせる、という1日を送っていました。

この2月に分かったことといえば、仕事だけしている夫は気楽なものだということでした(笑)