アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

2018年を振りかえる・1月編

2018年がもうすぐ終わるので、残りの12日で、1月ずつ今年を振り返ってみたいと思います。

完全な駄文雑記なので、有益な情報は全くありません。時間の無駄であることを最初にお断りしておきます(笑)

 

さて2018年1月です。

実は、1月は、めちゃくちゃ体調を崩していました。

私はもともとアトピー性皮膚炎持ち(生まれつき)なのですが、2017年のヘビーな試験勉強でその症状が悪化したのか、はたまた12月の飲み会ラッシュで疲れたのか(←これは完全に自分が悪い)、症状がほぼ全身に広がっていました。

傷があるところは痛くなるし、かゆみがあるところは気になるしで、夜も眠れないことが多く、集中力を欠いて、仕事でも迷惑をかけてしまいました。

あまりにも症状がひどいので、お酒も全くやめていました。(アルコールを飲むとかゆくなるので)

 

そんなわけで、今年1月はあまりいい思い出がありません。

1月は誕生日があり、またひとつ馬齢を重ねてしまったくらいですね(笑)