アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

日帰り旅行してきます

今日は祝日につき、当事務所もお休みです。

お休みと言いつつ、早朝に出発し、夜に帰ってくるという日帰り旅行をするので、実際には仕事をしている方が身体的には楽です。

毎年、この11月頃の時期になると、四国にドライブ旅行をしています。

朝の5時くらいに堺を出発すると、明石海峡大橋〜淡路SAか、淡路島を渡りきった鳴門SAあたりで、朝日が海から顔を出す瞬間を見ることができます。

 

これは淡路SA下り線から、日の出を撮影したものです。朝の6時24分でした。

f:id:ykishimoto:20181119234609j:plain

阪神高速で淡路島方面に向かおうとすると、いつも神戸付近が混むのですが、この早朝の時間帯なら、スムーズに通過することができます。

というわけで、今年も四国ドライブツアーに行ってきます。

帰り道は淡路島のスーパー銭湯に寄るつもりです。
食事と風呂を済ませて20時くらいに出発すれば、帰り道の阪神高速もそこまで混んでいないでしょうし、22時くらいには帰宅できるはずです。

matsuho.com