アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

QAT

Q=急に
A=Apple Watch Series4が
T=届いた

ヨドバシカメラの通販で9月16日に新Apple Watchを予約注文したのですが、発売日の21日になっても、全くステータスが変わらず、問い合わせても「いつ届くかは分からない」という始末。

それが、28日になって、いきなり出荷のお知らせメールが届き、自宅に新Apple Watchがやってきました。

 

Apple Watchの買い換えに伴う機種変更は初めてだったのですが、
Apple Watchに登録したSuicaiPhoneに戻す
→旧Apple Watchの設定を初期化してiPhoneにバックアップを作る
→新Apple WatchiPhoneに近づけてペアリングする
という流れですぐに使えるようになりました。

今まで使っていた旧Apple Watch(Series2)は、妻用のApple Watchとして、私の手を離れることになりました。