堺の弁護士・中小企業診断士 岸本行正のブログ

大阪府堺市で「堺みくに法律事務所」を経営する弁護士・中小企業診断士の岸本行正のブログです。

新iPad Proはいつ出るか?

iPhoneの発表時は、iPhoneApple Watchの発表だけで、iPad ProやMacBookは発表されないのではと予想していましたが、そのとおりでした。

ただ、iPad Proは、2016年3月発売の9.7インチ、2017年6月発売の10.5インチと毎年出ているので、2018年モデルも出ると言われ続けているところです。

japanese.engadget.com

 

9.7インチiPad Proと10.5インチiPad Proの間が1年3ヶ月だったので、もうそろそろ発表されてもいい頃です。上の記事でも、10月のイベントで発表されるのではないかと言われています。

しかし、私は、もう少し時間がかかるのではと思っています。

iPhone XSにA12チップを載せてきたので、おそらく、新iPad Proに載せるCPUは、A12Xになるはずです。
そうすると、ブラッシュアップにもう少し時間が必要になるのでは、というのが根拠です。

今年中に発表されない可能性もあり、もし今年中になるなら、年末に近くなると予想しています。

 

個人事業主としては、年内に発売してくれた方が、(税金的な意味で)買うか買わないかを判断しやすいので、ありがたいんですけどね。
(税金的な意味で)