アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

実務補習4日目

報告書作りも今日で最後です。

昨日は、かなり調整に時間がかかってしまいました。
私が担当したのは経営戦略のパートだったのですが、「経営理念は何か」という大事なところで足踏みをしてしまったからです。

企業によっては、経営理念が明確になっていないところもあるので、そのような企業は、経営理念は何か、から考えていかなければいけません。

 

そういえば、当事務所も、経営理念らしい経営理念は考えていなかった。
「社会の不条理、不合理をなくしていきたい」といったところでしょうか。
ずいぶん大きく出ましたね。

 

さて、報告書は、今日の15時~16時には完成させて、キンコーズに入稿させてなければいけませんが、どうなることやら。

遅い班だと、夜の22時にやっと入稿したという班もあると聞いています。
無事に終わることを祈るばかりです。