アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

地震の備えは大丈夫ですか?

私の周りは無事です。
堺市の当事務所は、震度4でした。

地震発生時は自宅にいたのですが、かなり揺れました。
阪神大震災のときも堺市は震度4だったので、そのときと同じくらいの揺れで怖かったです。

事務員さんは泉北ニュータウン在住で、電車に乗る前に泉北高速鉄道がストップしてしまったので、お休みにしました。

熊本地震のときは、最初の地震発生後の28時間後に本震が来たということで、今から備えをしておかないといけませんね。