アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

連休中の大掃除

連休中は、まとまった時間がないと普段できないことをしようということで、大掃除をしていました。

子どもが生まれてから、全然掃除ができていなかったので、窓枠のカビがものすごいことになっていたからです。
窓枠の黒いゴムが、カビによって白くなって、レースカーテンにまでカビが付着しているような状態。
ものすごく健康に悪そうです。

普通に洗剤をしても取れないので、カビキラーを直接噴射し、しばし放置すること20分。
カビキラーの泡が黄色く変色するくらいになっていました。

その後、ゴム手袋をした上で、雑巾で拭き取っていきました。
もちろん、使った雑巾はそのままゴミ袋に捨てます。

レースカーテンも、新しくニトリで買ってきました。
ようやく、すがすがしい部屋にリニューアル。

その後、しばらく部屋がカビキラーくさくなってしまいましたが。