アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

当事務所で使っているPCの話 その2

昨日の記事で、事務所では、デスクトップPCを使っているという話をしました。

それに加えて、外出先で仕事をするために、ノートパソコンも持っています。
今使っているのは、MacBook Proの13インチ(2013Mid)です。

RetinaディスプレイMacBook Proが欲しくて、2014年に買いました。
Windows版のOfficeを動かすために、Parallel desktopでWindows10をインストールして、Windowsノートパソコンとしても使っています。

2014年の頃には12インチRetinaディスプレイMacBookがなかったのですが、その後に発売されて、非常に欲しいなと思っています。

www.apple.com

私が持っているMacBook Proは1.5kgあるので、カバンに入れると重たいんです。
MacBookは1kgを切るので、どこにでも連れて行けるというメリットがあります。

ただ、新型MacBook Proも気になるので、どっちを買おうか悩んでいるところです。

www.apple.com