アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

当事務所で使っているPCの話

当事務所で使っているPCは、私用・事務員用ともにデスクトップPCです。

デスクトップPCの方が、安く性能のいいPCが作れるからです。
ふたつとも、私が自作したPCです。

事務員用PC

2013年1月に組んで、自分用に使っていたものを事務員用に転用しました。
CPUはCeleronG550で、後にPentium2120にアップグレードしました。
2014年にOSをWindows7に入れ替え(後に10に無償アップグレード)。

 

私用PC

2014年3月に組んで、自宅で使っていたものを事務所に持ってきました。
消費税の増税前に一式組もうと思って、パーツをそろえたものです。
CPUはCore i3 4130だったかな。Haswellです。
システムはSSDにインストールして、データはHDD(3TBと2TBの2台)に入れています。

 

そろそろ4年たったので

私用PCを新しくしようと思っています。
今使っている私用PCは、事務員用にコンバートします。