アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

開業3年目になったので、ブログを始めました

はじめまして

堺みくに法律事務所は、2018年4月で、開業3年目を迎えました。

当事務所が開業したのは、2016年4月です。それ以来、多くの方にご依頼をいただき、無事に3年目を迎えることができました。

 

ブログの立ち上げ

開業3年目を記念して、ブログを始めることにしました。

書きたいネタはたくさんありますが、今のところ、ざっと考えているものを挙げてみます。

  1. パソコン関係のマニアックな話
    弁護士になる前はパソコンオタクをしていました。今もしています。
    PC自作歴は15年ほど。普段の仕事で使っている道具の話や、昔のパソコンネタを書きます。
    たぶん、この話題がメインになります。

  2. 情報処理系試験の勉強ネタ
    2018年4月に応用情報技術者試験を受けてきました。
    まだ合格できているか分かりませんが、仕事の合間にどうやって勉強を進めていったか、その方法を書きます。

  3. 堺の魅力の発信
    当事務所は、堺地域の地域密着型事務所です。
    堺出身で、堺が好きでこの地域に開業しました。
    このブログを通じて、堺の魅力を発信していきたいと思います。

  4. 中小企業診断士の受験ネタ
    2017年4月から勉強を始めて、独学一発合格できたので、その勉強法や、試験対策を書きます。

  5. 趣味関係
    漫画・アニメが好きなので、その関係のマニアックな話を書きます。

  6. 独立開業時の裏話
    独立の準備、どんな備品を買ったかなど、覚えている限りで書きます。

テーマとして予定しているのは、ざっとこのくらいですが、思いついたことを書くだけなので、これ以外にもいろいろ書きます。

お楽しみに。