アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

iPad Pro実機を見てきた

近所の家電量販店で展示されていたので、触ってきました。

めちゃくちゃ薄いです。
本当に薄い。
アップルさんが言うだけあります。
13インチは折れそうなくらい薄いです。

実際、ちょっと力を加えてみました(←おい)が、ちょっとくらいの曲げ圧力ではビクともしないので、十分な強度は確保されていると思います。
心配な方は、スマートフォリオか、マジックキーボードを接続しましょう。

私のiPad Proの使い方としては、電子書籍や動画などのコンテンツビューアーと、ブラウジングが主なので、今使っている12.9インチiPad Proでも問題ないといえばありません。

ただ、あの薄さ・軽さはぜひとも持ち運びたい。
13インチでも十分に軽いです。

私の使い方は、スマートフォリオで持ち歩き、キーボードが必要になればHHKBを使って軽く済ませたいですね。

あとは、、、、値段が。