アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

macOSもアップデート

SonomaってIntelのコードネームにもありましたよね。

iphone-mania.jp

アップデートをすると、Sonomaの草原が現れて、ものすごくきれいです。
…と同時に、ものすごくリソースを使いそうです。

主に2018年以降のMacにしか対応しないので、範囲は狭め。
M1以降のMacなら気にせずにアップデートしちゃいましょう。
私のM1 MacBook Airと、M1Pro MacBook Proはどちらもアップデートを済ませました。

そしてSonomaが来たということは、Big Surのアップデートもこれで終了ですね。
次はVenturaとMontereyだけのアップデートとなりそうです。

私の2013年式MacBook Proは、これからはBootCampのWindows10で延命させて、それも期限が来たらChromeOSでしょうか。
その前にハードが壊れそうですが。