アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

ハーフマラソンに向けてのトレーニング

これからは新カテゴリ「マラソン」で書いていくことにしました。

さて、11月13日(日)に行われる和歌浦ジャズマラソンのハーフにエントリーしてしまったので、残り期間を数えてみたのですが、あと19週間ということになりました。
およそ4か月半ですね。

まずは5キロ太ってしまったので徐々に減らしていかないといけません。
3か月あれば5キロ痩せるのは十分に可能。
7〜9月の3か月間で毎日ランニングして、走れる身体にしていきます。

10月は本番に向けての最後のトレーニング期間になるので、速さを意識して、1キロ5分を目標に10km走れるように鍛えます。
11月は怪我しないように軽めの調整で本番へ。

こんなかんじでハーフマラソンを走りきれるようになれば、12月にエントリー(予定)の奈良マラソンのフルにも挑戦できそうですね。

雨が降るとランニングしにくいな〜と思っていたのですが、予想外の梅雨明け宣言。
これは、毎日ランニングしろということだな?とプラスにとらえて、まずはダイエット頑張ります。