アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

今年2発目のAppleイベント

新製品の発表はあるか?

www.gizmodo.jp

WWDCは開発者向けのイベントなので、iOSmacOSの新バージョンの発表は確実にあるでしょう。
ソフトウェア中心で、ハードウェアの発表はあまり期待できないと思います。

過去のWWDCで発表があったのは、2017年に10.5インチiPadProとiMac Pro、2019年にMac Proがあったのみで、2020年と2021年ではハードウェアの発表はありません。

なので、M2 MacBook Airなどが言われていますが、WWDCでは発表しないんじゃないかと思っています。
M1が出たのが2020年秋なので、2年経った2022年秋まで引っ張るのではないかと。
まだまだM1MacBook Airも売れ続けていますからね。

というわけで、私はリアルタイム視聴はせず、翌朝にチェックする予定です。