アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

マスクでFace IDが使えるぞ!

ただしiPhone11以前は切り捨て。

pc.watch.impress.co.jp

私もさっそくダウンロードし、手持ちのデバイス全部に入れてみました。
iPhone13Proも、13miniも、きちんとマスクしたままFace IDでロック解除できました。

もともと13ProはApple Watchでロック解除ができたんですが、今度はそれすらも不要です。
認証の速度もマスクなしのときと変わらず、申し分ない速さです。

これをなぜもっと早く導入しなかったのか・・・
1年遅かったですね。