アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

1か月後には新製品

早ければ1か月後。

japanese.engadget.com

iPhone SEの次期モデルは、「iPhone SE+5G」になるそうです。
たしかに、見た目が変わらず、CPUがアップデートされて5G対応するだけなら、そういう呼び方の方がしっくりきますね。

ただ、以前にも書いたと思いますが、バッテリー容量がそのままで5G対応しちゃうと、ただでさえ保たないSEのバッテリーがさらに可哀想なことになりそうです。

そしてiPad Airも、見た目が変わらず、CPUがアップデートされて5G対応するだけみたいですね。
おそらく同じ値段になるでしょうから、今iPad Airを買うのは待ちましょう。

個人的には、iPhone SE+5Gは必要ないのでスルーの予定ですが、13miniのときみたいに、家電量販店で投げ売りされる可能性もあることから、注目はしておきたいと思います。