アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

ブラックフライデーセールで買ったもの

セールと聞くとつい要らないものまで買ってしまいますね。

既に記事にしたApplePencil第2世代、Microsoft365、HHKBの他にはこんなものを買っていました。

・パソコンパーツ

メモリが安かったので、デスクトップ用とノート用の16GB2枚セットを。
今メインマシンで使っているデスクトップPCに32GBを増設して、メモリ4枚挿しの64GBで運用します。

また、1TBのM.2と、2TBのSATASSDを買っておきました。
ThinkCentreのSSDを増設するためです。

・Anker製品

セールのたびに買ってます。
今回は、45WのNanoⅡ充電器と、マグネット式ケーブルホルダーを。
バッテリーやケーブルは秋のセール時に軒並み買ってしまったので、今回の目玉になっていた45W充電器を回収して終わり。

・飲み物

今回は、コカコーラ社の「やかんの麦茶」が安かったので買っておきました。
2リットルペットで1本135円、650mlペットで1本56円ほど。
650mlペットは来客用にも自分用にも使えて使い勝手がいいですね。

あとは、これ。

セールで1本140円ほどになっていたので、この手の商品としては激安でした。
スーパーだと1本200円程度で売っています。

飲み物は重たいので、通販が捗りますね。
スーパーで買うよりも基本高いですが、通販で玄関先まで持ってきてもらえる便利さを買っています。

・クリスマスプレゼント

例によって、ここでクリスマスプレゼントも調達しちゃいます。
もちろん経費には出来ないので、ギフト券やポイントで買いますよ。

プレゼント包装にして事務所に届けて、当日まで事務所で保管しておけば、自宅にプレゼントを置いていて子どもに見つかるという事故を防げます。