アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

あと1か月でiPhone13

発表されているはずです。

iphone-mania.jp

私は、今年のiPhoneはスルーしようと思っていたのですが、やっぱり、今はiPhone13Proを買おうかなと思っています。

というのは、いつも持ち歩くメインスマホで望遠撮影をしたいと思う場面が出てくることがあったからです。

今はiPhone12miniを使っています。
普段持ち歩くメインスマホとしては十分なのですが、どうしても、子どもを撮影するときにここで望遠撮影ができたらな、と思うことがよくありました。

サブでiPhone XS Maxを持っているのでそちらでは望遠撮影ができるのですが、サブを持たずに外出することもわりとあるので、そういうときに望遠撮影の機会を逸してしまうからです。

また、キャリア版のiPhone13なら、発売当初からMNPで22,000円引きが期待できることから、今年はキャリア版のiPhone13ProをMNPで買おうと狙っています。