アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

新MacBookProは来なかったが

新OSが来ました。

japanese.engadget.com

驚きだったのは、iOS15でもiPhone6sがサポートされたこと。

私もiPhone6sを持っていて子どもの動画視聴用に使っているのですが、これでまだあと1年半くらいは現役で使い続けることができそうです。
iOS14と対応機種は変わっていないので、今のデバイスがそっくりそのままあと1年は延命されたことになります。

 

そしてmacOSは新機能盛りだくさんでしたね。
ユニバーサルコントロールは今すぐ使ってみたいです。

japanese.engadget.com

MaciPadを1台のPCのように使うことができます。
Sidecarから進化しましたね。

 

macOSは新機能が搭載される大幅アップデートなこともあり、切り捨て機種はやや多め。

www.gizmodo.jp

MacBookAirもProも、Early2015以降が対象。
うちの旧MacBookProちゃん(Late2013)はついにサポート落ちです。
こうなったら、Windows10マシンとして生き延びてもらいましょう。

そのWindowsも、新Windows発表など言われていますが・・・・