アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

第11世代Coreは性能面ではイマイチの模様

かなり手厳しいレビュー。

www.gdm.or.jp

Ryzenと戦うどころか、コアを削減したせいで第10世代にも劣ってしまう場面が出てきてしまうようになりました。

最上位CPUのi9でも8コア16スレッドにとどまり、燃費効率も悪いので、狙うとしたらやはりi7でしょう。

この性能なら、無理に第11世代を狙うよりは、Intel自作派は今お使いのPCでもう少し持ち堪えて、次のAlder Lakeを待つのが得策ですね。

私はといえば、昨年末に買ったRyzen 5 5600Xでまだまだ最前線で戦えそうです。