アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

南海電車はクレジットカードで電車に乗れます

三国ヶ丘駅でカバーがかかっている機械はこれだった模様。

japanese.engadget.com

ちょっと前から、三国ヶ丘駅南海電車に乗ろうとしたら、改札口の手前にカバーがかかっている機械が設置されていました。
IC専用改札口だったので、何なんだろうと思っていたのですが、どうやらこの機械が設置されていたようです。

設置されているのは一部の駅だけのようですので、乗車駅と降車駅の両方に設置されていないと利用できませんが、興味がある方は使ってみましょう。

ただ、大阪だとSUICAICOCAPitapaが普及しすぎていて、あえてクレジットカードで電車に乗ろうという人がどれだけいるかは不明です。
クレジットカードが使える人なら、こういった電子マネーは既に使っておられるでしょうからね。