アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

そろそろ新製品イベントの情報が…と思いきや

ここにきてAirPods3の発売が先になりそうとの情報が。

iphone-mania.jp

AirPodsは発売から既にかなり時間が経っており、デザインも初代の「うどん」から全く変わっていません。

この間、ワイヤレスイヤホン市場は、激安品からハイエンドまで、多種多様の製品が出て飽和状態となっています。
かくいう私も、初代AirPods、AirPodsPro、Ankerの3000円くらいのやつ、AUKEYの5000円くらいのやつ、と4個持っています(笑)

私が未だにAirPodsを使うのは、Web会議に最適なのがAirPodsだからです。

AirPodsはオープンエア型なので、自分の話し声がしっかり聞こえて、無駄に大声で話さなくて済みます。

というわけで、AirPods3が出ればまた買ってしまいそうなのですが、問題はいつ出てくれるのか、ですね。