アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

新VAIOがくる

18日に。

pc.watch.impress.co.jp

Apple信者になる前はVAIO信者だったので、この新VAIOはめちゃくちゃ楽しみ。

私のVAIOの歴史はMacよりも古く、最初に使ったノートパソコンはVAIO XR1でした。

www.sony.jp

未だに製品ページがあるのが凄すぎる。

このPCはノートパソコンには珍しく、CPUの交換ができた(とはいっても当然保証外のハイリスク行為ですが)ので、CPUをPentiumⅡ→Ⅲに交換し、メモリを増量し、HDDを換装し、OSをWin98→Win2000に入れ替え、フルカスタムして使っていました。
(まるっきり別物のPCですね・・・)

このフルカスタムVAIO XR1は、司法修習のときにも連れて行った思い出のPCですが、さすがにもう電源がいかれてしまい、処分しました。

さて、この新VAIO、どんな姿で登場するのでしょうか。

パームレスト部分にはカーボンファイバーのヘアラインらしき模様が見えます。
昔なつかしのVAIO 505エクストリームを彷彿とさせるデザインなんでしょうか。

もしそうなら、買ってしまいそうです。