アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

今年の抱負(と今年買うつもりのアップル製品)

誕生日を迎えたので、41歳の抱負でも。
それと、今年買おうと思っているアップル製品についてです。

・ブログのタイトルを変えるつもりです

仕事と関係のない、アップル製品やPCの話題ばかりしているので、どうせならアップル関係にフォーカスしたブログタイトルの方が現状に合っているのではないかと思いました。

 

・新iPad Proを買おうと思案中です

ちょうどこんなのも出ています。

www.gizmodo.jp

今は10.5インチiPadProを使っているのですが、2017年12月に購入して、既に3年が経ちました。

今年もずっと使うとなると、4年使うことになります。さすがに、もうそろそろ替え時かなと。

 

・今年はApple Watchも買います

今使っているのはApple Watch 5なので、今年の9月で2年経過です。
Apple WatchはSeries 4からデザインが変わっていないので、3年同じデザインだったことになります。

1~3、4~6で同じデザインだったので、今年発売の7ではデザイン変更があるのではないかと思っています。

 

MacBook Airは買うかどうか(おそらく買わない)

昨年11月に買ったばかりなので、よほど魅力が無い限りは見送りです。

 

iPhoneもおそらく買わない

iPhone12miniの使い勝手がいいので、今年はスルーの予定です。