アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

2020年を振りかえる・9月編

当事務所は28日が仕事納めです。

コロナで大変な一年でしたが、なんとか最終的に赤字を出さずに踏ん張ることができました。来年も頑張ります。

 

さて、アクティブな気分が戻ってきた9月です。

9月は打って変わって、GOTOキャンペーンが始まったこともあり、大阪いらっしゃいキャンペーンを併用して泊まりに行ったり、近所のスーパー銭湯に行ったりと、割とお出かけした月でした。

特に、GOTO+大阪いらっしゃいCPの併用は強烈で、家族4人で夕食+翌朝の朝食+大浴場付きで、実質5000円で泊まれるという安さ。
これなら、近所で外食してスーパー銭湯に行くよりも安くなります。

ガジェット的な話題といえば、9月からアップル製品の発表ラッシュが始まったことですね。

9月は新iPad Airと、Apple Watch 6でした。

Apple Watchは、今使っている5とほとんど変わり映えがないのでスルー。

iPad Airは欲しかったのですが、今使っている10.5インチiPad Proがまだ現役で使えているのでひとまず見送り。

結局、9月発表の製品は買わずじまいでしたね。