アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

MacのOfficeがめちゃくちゃ速い

OfficeはMacで使った方が快適な時代。

pc.watch.impress.co.jp

Mac版Officeは、ベータ版でM1対応バージョンが提供されていたので、ひととおり触りました。

たしかにめちゃくちゃ速かったです。

前に使っていたdynabookでは、Excelの動作がもたついていたのですが、MacBookAirではそんなことも全くありませんでした。

そのM1対応バージョンが、いよいよ正式版にアップデートされます。
ちょうどMacを新調したので良いタイミングでしたね。
Windowsとの互換性も、今のところ気になる場面はありません。

事務所のデスクトップPCとはDropboxで同期させているので、これで事務所でも自宅でも出先でも、快適に作業ができそうです。