アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

藤井聡太二冠も自作PC

ただし規格外。

news.yahoo.co.jp

ThreadRipperなら、たしかに分析がめちゃくちゃ捗りそうです。

CPUだけで50万円しますが、マザーとメモリと電源はそこまで高くないので、総額でも70万円くらいですね。

タイトルの賞金で新しい自作PCを作って、としていくと、藤井聡太二冠の実力なら部屋がPCで埋まるのもそう遠くないでしょう。

私も、自作PCを作るとき、判例の分析で必要だからといってThreadRipperを買えば経費になるでしょうか・・・いや無理だな