アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

明日は例年ならPL花火でしたが

7月は今日で終わりです。
そして明日は8月1日。
南大阪で8月1日といえば。

そう、「PLの花火」ですね。

しかし、今年は早々に中止が決まってしまいました。

夏には収束してるんじゃないかという淡い期待もむなしく、ここ最近の感染拡大から考えれば、中止もやむなしといったところでしょう。

PLの花火の日の南大阪の混雑はすさまじく、お膝元の富田林簡裁では、8月1日の期日は入れないと聞いたことがあります。

今年の8月1日は土曜日ですから、もし開催できていたとしたら、ものすごい混雑だったでしょう。

しかも、8月の第一土曜は淀川花火大会もありましたから(今年は中止)、大阪は花火祭りになるはずでした。

花火大会も中止、マラソン大会も中止、イベントがどんどん中止になっていく我慢の夏になりそうです。