アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

試験会場までのルートを確認しておきましょう(中小企業診断士一次試験)

ようやくですが、試験会場が発表されました。

www.j-smeca.jp

大阪地区は、なんと6会場。(うち2会場は京都と神戸)。

私は堺市在住なので、京都に当たってしまったらかなりキツかったですね。
司法試験のときは、同志社大学今出川キャンパスが試験会場だったので、堺から2時間ほどかけて試験会場に行ったことがありました。
中小企業診断士試験のときの試験会場はマイドームおおさかでした。

今年は、コロナの関係で教室内に密集できないから、試験会場も分散しているのでしょう。

その分、教室内では周りの人との間隔が空きますから、隣の人の貧乏ゆすりが気になることや、消しゴムで机をゆらされる心配はないと思います。

大阪地区は、どこも交通の便は良さそうですが、南港の会場だけ、やや不便な印象ですね。ニュートラムで行くルートと、コスモスクエアから行くルートの2つをチェックしておきましょう。