アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

初代iPhoneSEは来年も使えそう

最新OSはA9世代までサポート。

iphone-mania.jp

私も初代iPhoneSEを持っていて、そろそろ処分しようかと思っていたのですが、これで来年も使い続けることができそうです。

ただ、初代SEはSE2にもましてバッテリーが弱いので、常用するには厳しそう。

現在の私の用途は、デスクトップPCで使うWebカメラ用(使っているとバッテリーがモリモリ減っていきますが・・・)と、ミュージックプレイヤー用です。以前はポケモンGO用としても使っていたのですが、引退したのでゲーム用としては使っていません。

限定的な用途であればまだまだ現役で使えますが、メイン端末としては能力不足なので買い替え推奨ですね。