アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

新iPhoneSEの魅力ポイント解説

決戦は金曜日(4月17日21時)。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

どんなところに注目したらいいかといえば、

  • 安い
    →256GBでも他のラインナップのiPhoneよりも安い
  • 小さい、軽い
    →肥大化が進むスマホ市場では貴重
  • 8以前のホームボタン付きiPhoneと使用感が変わらない
    →慣れた機種をずっと使いたい人にはオススメ
  • それでいて中身は最新型
    →iPhone11と同じCPU。といっても半年後には新型が出ます
  • このご時世にマッチした指紋認証
    →マスク姿が多くなったのでありがたい
  • 256GBの設定がある
    →iPhone8は128GBまでだった

といったところでしょう。

 

つい昨日まではiPhone8の64GBが52,800円で売られていたことを考えると、スペック上がって値下げという、先日のiPadProのような売り方ですね。

 

iPhone6s以前の利用者は絶対に買うべきです。iPhone7を使っている方は買い替え推奨。iPhone8以降の利用者はまだ様子見でいいと思います。

私は、とりあえず買ってから考えます。

ブラックの256GBを狙っているので、避けていただけるとうれしいです(笑)