アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Macが欲しいならAirを今すぐ買おう

Proは長い放置プレイに入りました。

pc.watch.impress.co.jp

 

詳しくはレビュー記事を見てほしいのですが、この性能なら、わざわざ型落ちのProを選ぶ必要は全くありません。

どうしてもクリエイティブ用途にしっかり使いたいのであれば、先にアップデートされた16インチProを検討すべきでしょう。

記事にもありますが、予算が許すなら(許さなくても?)+1万円でCPUをCore i5にアップグレードしておくべきでしょう。このアップグレードはマストです。

逆に言えば、i5にしないならば、型落ちで値下げされた旧Airを買えばいいと思います。

 

また、3月中に新Proが出なかったので、Proがアップデートされるタイミングは、6月のWWDCまでなさそうです。コロナの影響で計画に遅れが出たら、6月に出るかどうかも分かりません。

Macが欲しいなら、数ヶ月待って出るかどうかも分からない新Proを考えるよりも、今すぐAirを買うべきですね。

で、数ヶ月後に新Proが出て、乗り換えたくなったのなら、今買ったAirを売ればいいだけの話です。