アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

子連れ狼の可能性

昨日から全国休校についてのニュースが駆け巡っていますね。

これについての政治的な意見は置いておいて、いざ休校が決まってしまったとき、我が家(と当事務所のスタッフ)はどうするのか?を考えていました。

 

まず、私には4歳(幼稚園)と2歳の子どもがいます。
4歳をひとりで家に残すわけにはいかないので、幼稚園が休みになってしまうと、その間、当事務所に連れてきて面倒を見ないといけない、ということになり得ます。

また、スタッフにも同様に幼稚園のお子さんがいますので、どこも預ける先がないときは、一緒に事務所に連れてきてもらっていいですよと伝えています。

 

そこで、来所されるみなさまにお願いです。

こういう状況ですので、事務所に子どもを連れてくることがあります。
打ち合わせ中に事務所の奥から子どもの声が聞こえてきても、ご容赦くださいますようお願いいたします。