アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

自分のPCの後継機種

昨年買ったPCの後継機種です。

pc.watch.impress.co.jp

筐体は全く同じで、中身のCPUが変わったようですね。
順当なアップデートだと思います。

相変わらずの軽量で使いやすいPCになると思います。

リンク先では、量販店モデルが表示されていましたが、直販はもう少し安くなると思います。

私が今買うなら、
・CPUはi7
・メモリは16GB
SSDはNVMeモデル
になると思います。

最安モデルだと、メモリ4GBなのが残念ですね。
これだと、本当に「軽いだけ」のPCになってしまいます。

i7+16GBだと、世界が変わるぐらい使いやすいでしょう。
前に買ったときはi5+8GBに妥協してしまったのを悔やんでいます。