アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

我が家の正月の過ごし方

2020年に東京オリンピックが来ると決まったのが、2013年のことだったと思います。

当時は、2020年なんて遥か先の話だと思っていましたが、すぐに来てしまいました。

2020年、私は40歳になるのですが、2013年からまるで成長していない・・・と師匠に怒られないように、一歩ずつ着実に進歩していきたいと思っています。

 

さて、正月の過ごし方。

我が家では、1月1日は私の実家で母親と弟家族とでお祝いをします。
といっても、昨年、祖母が亡くなったので、今年は祖母を偲びながらの集まりになります。

毎年、無事に正月に集まれることに感謝しながら、格付けチェックを観たり、大晦日に観たテレビの話をしたりで、だらだら過ごします。

1月2日は、西宮神社に初詣に行き、近くにある妻の実家に挨拶へ。

1月3日は、特にやることもないので、ランニング初めでもやりましょうか。

1月4日と5日は、妻のママ友が遊びに来るので、私は厄介払いされる予定です。
20kmランでもやるか、クロスバイク大阪市内巡りでもやるか、検討中です。

そして1月6日は、和歌山の前勤務先の事務所にご挨拶へ。
また、新しい1年が始まります。