アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

海色

お盆期間中に休まないと言いましたが、どこにも遊びに行かないとは言っていません。

というわけで、家族で海に行ってきました。

行った感想は、「暑い!」「人多い!」「つかれた!」で終わりなんですが、また行くことになったときに備えて、どんなものを買ったかをまとめました。

ポップアップテント

たたんで持ち運べるテントです。こんなやつ。 

パラソルを借りることも考えたのですが、どうせ今後も何かと使うだろうし、買っておこうということで。

 

キャリーワゴン

 取っ手がついていて、荷物と子どもを積んで運べるやつです。

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン 2000021989

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン 2000021989

 

これも、普段はたたんで車に乗せられるので、今後のことを考えて購入。1万円いかないしコスパ良し。

 

クーラーボックス

こういう長い取っ手がついていると、キャリーワゴンと一緒に運べるのでオススメ。

コールマン クーラーボックス ホイールクーラー/28QT ピンク 2000010028

コールマン クーラーボックス ホイールクーラー/28QT ピンク 2000010028

 

もちろん、保冷剤も一緒に入れて、ドリンクをキンキンに冷やしておくんですよ。
あと、紙コップも忘れずに。

 

防水デジタルカメラ

防水であれば何でもいいです。

FUJIFILM 防水カメラ XP130 スカイブルー FX-XP130SB

FUJIFILM 防水カメラ XP130 スカイブルー FX-XP130SB

 

防水の上に画質を追求すると、値段が一眼レフよりも高くなりますが、写ればいい、というつもりで買うなら2万円前後のこのクラスがオススメ。

私は、この防水デジタルカメラと、この前ヤフオクで安く買ったGR DIGITALⅢを持って行くつもりです。
さすがにα6400は塩水が怖いので、今回はお留守番です。

 

テントとワゴンとクーラーボックスは、子どもの運動会や弁護士会の運動会のときにも持って行けるし、三種の神器として長く使えそうです。