アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

私の精神もダークモード

風邪で寝込んでいる間に、iOS13が発表されたようです。

av.watch.impress.co.jp

このダークモードは、MacOSには既に搭載されています。
画面が黒基調になり、目に優しくなります。
その分、画面が少し見づらくなるので、一長一短といったところです。

サポートは、5sと6がサポート外になってしまいました。
この2機種は、CPUの性能的には同じくらいだったので、同時にサポート外となることは予想できましたね。
5sのサポート期間が異常に長かったともいえそうです。

ただ、起動を速くしたというのであれば、新機能の一部は動作しないことにしても、旧機種でもその恩恵を受けられるようにしてほしかったですね。
(私がiPhone6を使っているので余計にそう思います)