アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

古くなったノートPCのHDDをSSDに取り替え

初心者にはなかなかハードルが高い。

 

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

色々と突っ込みどころはあるのですが、
・Win10を新規インストールすると、ドライバを探してきて当てないといけないのでなかなか骨が折れます。
・アップグレードインストールするにはライセンス的にDSP版が使えないので費用が高いです。(無理矢理DSP版を使うなら自己責任で)
・CPUがSandy世代ではさすがに古すぎると思うので、2万円(+OS代)を出してSSDに換えるくらいなら、新しく買った方がいいと思います。

 

とはいえ、こういう改造記事は面白いので、つい見てしまいます。

特に、OSやChromeExcelの起動時間の比較動画は必見です。