アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

定額音楽聴き放題サービスの弱点

昨日の記事で、AmazonMusic Unlimitedの3か月99円キャンペーンに加入してみたという話をしました。 

ykishimoto.hatenablog.com

この週末で使い倒してみましたが、聴き放題サービスの弱点といえるところが見えてきました。

それは、「ジャニーズ系が全く入っていない!」ということです。これはAmazonだけじゃなくて、AppleSpotifyも同じ傾向です。

 

私自身はジャニーズ系の音楽は聴かないのですが、妻が好きなので(特に嵐)、入っていてくれると嬉しかったんですけどね。
ジャニーズ系が好きな人は自分でCDを買うでしょうから、わざわざ聴き放題にする必要もない、ということでしょうか。

 

それと、個人的にはすごく好きなUNISON SQUARE GARDENも全く入っていません。

いろいろアラが見えてきたので、継続するかは疑問符がついてきました。