アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

PS4の内蔵ドライブを交換

こういう、HDD換装とか改造とかの機械いじりの話が好きなんです。
趣味の領域です。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

先代のPS3も2.5インチHDDが使われていたので、大容量HDDに換装して使っていましたが、PS4も簡単に内蔵ドライブを交換できます。

今やHDDの用途は、データ貯蔵庫としての使われ方がメインですね。
システムドライブ用途としては、SSDが最適です。
PS4SSDに入れ替えることによって、快適にゲームができます。

 

しかし、2TBのSSDって4万円するのか・・・PS4もう1台買えるやん・・・