アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Surface GOを買うか悩んでいたところにこのレビュー

trendy.nikkeibp.co.jp

欲しくなってしまうではないか。

ただ、まともに使おうと思ったら、やっぱり上位モデルになるようです。
メモリ8GB+ストレージ128GB。

しかし、どうせならここは256GBほしかったところ。
128GBだと、OSとオフィスでかなりの容量を食われていて、あまりデータが入りません。

私のような文章書きの仕事がメインならいいんでしょうけど、パワポのスライドを作りまくる人なんかだと、オフィスソフトメインの用途でも不足しそうです。

たぶん、次期モデルはストレージを256GBに強化してきそうな気がします。