アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

タキプロ夏セミナーでプレゼンをやることになりました

私が所属している中小企業診断士の受験生支援団体「タキプロ」で、1次試験後の8月11日(土)に、夏セミナーをやることになりました。

私のパートは、事例Ⅳ(財務会計)の対策です。
私は1次試験で財務会計を免除しているので、2次試験の勉強は知識ゼロの状態から始めました。

他の2次試験受験生は1次試験の財務会計を突破してきているわけですから、それに比べたら、マイナスからのスタートといっても過言ではありません。

そんな状態から、1次試験後に対策を始め、2次試験の事例Ⅳでは72点を取り、ストレート合格の原動力となった勉強方法を紹介したいと思います。

場所は、大阪産業創造館。
2次試験合格を目指す、すべての受験生が対象です。

というわけで、今からパワポの使い方を勉強しなきゃ・・・
講師業も、マイナスからのスタートになりそうです。