アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

新型iPadは「買い」です

新型iPadが、Apple Pencilに対応したとして話題になっています。

pc.watch.impress.co.jp

32GBモデルだと、Apple Pencil込みでも、5万円あれば一式そろえられる計算ですね。
手軽にApple Pencilを使いたいという需要には、ぴったりハマるんじゃないでしょうか。

Apple Pencilがあれば、教育用途で、書き取りの練習ができます(漢字や、英語の書き取り)。
私の子どもはまだ未就学児ですが、小学生くらいになれば、勉強用で買い与えてもいいかなと思う値段ですね。

ただ、私の場合はというと、iPad Proの10.5インチと、9.7インチの両方を持っているので、新型iPadを買うことはないでしょう。
正直、2台は持て余し気味ですし。

用途としては、10.5インチの方は持ち運び用に使っていて、9.7インチの方は自宅に置きっぱなし、たまにBluetoothキーボードを接続してMSOfficeのファイルを編集するために使ったりするくらいです。

MSOfficeは、10.5インチのiPad Proだと、閲覧だけで、編集ができないのです。
そのため、9.7インチのiPad Proも、手放せないでいます。