アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANルーターの買い替え

事務所で使っているルーターをこれに買い替えました。 バッファロー WiFi ルーター無線LAN 最新規格 Wi-Fi6 11ax / 11ac AX5400 4803+574Mbps 日本メーカー 【iPhone12/11/iPhone SE(第二世代)/PS5 メーカー動作確認済み】WSR-5400AX6S/NMB バッファロー Ama…

今年はApple Watchは必ず買うつもり

3年ぶりのデザイン変更がある見込み。 iphone-mania.jp 今使っているのはSeries 5で、既に購入から2年が経とうとしています。 ただし、Series 5もすぐには処分せず、ランニングのときに付け替えるなど、2台持ちで使っていこうと思っています。 Series 7では3…

ドコモとauのデュアル待ち受け

auがeSIMに対応したことで可能になります。 japanese.engadget.com iPhoneは、物理SIM+eSIMのデュアル待ち受けが可能です。 そのため、物理SIMをドコモにしておいて、eSIMをauにしておけば、ドコモとauの両方で待ち受けができます。 私は、メインのスマホに…

iPad Pro12.9インチ版 購入記

はい。 ただし2018年モデルの256GB。 型落ちの整備済品が安く売っていたので、そちらを買いました。 私の使い方だとM1チップまでは要らないし、2018年モデルのA12Xと2020年モデルのA12Zではほとんど性能が変わらないので、2018年モデルにしました。 256GBで…

iPadの整備済品が大量入荷

iPad祭り。 www.apple.com 公式割引で旧モデルが入手できます。 iPad Proの2018年モデルだとかなりお買い得な値段に。12.9インチの整備済品が64GBで74,800円、256GBで84,800円です。1万円の値段差ならば、256GBがオススメですね。 私の使い方だと12.9インチ…

タイムセール祭りで買ったもの

今回買ったのはこの2つ。 Anker PowerCore Magnetic 5000 (マグネット式ワイヤレス充電機能搭載 5000mAh コンパクト モバイルバッテリー) 【 マグネット式/ワイヤレス出力 (5W) / USB-Cポート出力 (10W) / PSE技術基準適合 】iPhone 12 / 12 Mini / 12 Pro /…

空間オーディオでヒゲダンが聴ける

Apple Musicの空間オーディオ。 iphone-mania.jp 個人的にはヒゲダンは好きなので嬉しいニュース。 AirPodsProを持っていれば空間オーディオを体験できるので、持っている人はぜひ設定してみましょう。

毎度のアマゾンタイムセール祭り

いつも見逃しているのですが、今回は買えました。 k-tai.watch.impress.co.jp 今回も信頼と実績のAnker製品を。 私が買ったのは、タイプC接続のLightningケーブル、タイプCケーブル(どちらも0.3mで短いもの)とモバイルバッテリー2つです。 モバイルバッテ…

あと1か月でiPhone13

発表されているはずです。 iphone-mania.jp 私は、今年のiPhoneはスルーしようと思っていたのですが、やっぱり、今はiPhone13Proを買おうかなと思っています。 というのは、いつも持ち歩くメインスマホで望遠撮影をしたいと思う場面が出てくることがあったか…

お盆休み

今日までしっかり予定が埋まっているのですが、16日は何も予定がないので休みにします。 よいお盆休みをお過ごしください。

リモートワークにぴったりの5Gルーター

かなり興味あります。 k-tai.watch.impress.co.jp 5Gエリア内なら、中途半端に固定回線の光を引くよりも速度が出ます。(残念ながら、私の自宅はまだ5Gエリア外でした) それと、モバイル回線を使うのに容量無制限というのもポイントが高い。 自分のスマホは…

Apple Watch 5のバッテリーが

だいぶへたってきました。 2019年9月の発売当初に買い、その後、約2年使用。Apple Watchでもバッテリーの状態が確認できます。設定→バッテリー→バッテリーの状態から。 そこで確認すると、85%になっていました。満充電しても、新品バッテリーの85%しか充電…

ハイレゾ対応イヤホンを買ってみた

どっち買うか迷ったので両方買いました。 値段が手頃で音が良いイヤホンということで、左は7000円程度、右は4000円程度でした。 これまで使っていたのはiPhoneに付属していた白いイヤホンだったので、こちらのイヤホンに変えてからは、音の違いを楽しんでい…